おもちゃ大好きおじさんの独り言

おもちゃとか日々の出来事をつらつらと。かわいいもの好きのおっさんです。

BIGGIE FISH DISH OF THE WORLD シリーズ(POPMART)

おなじみPOPMARTのブラインドボックスです。
BIGGIE FISHなる二足歩行の魚が、世界各地の料理を持った姿がフィギュアとなっています。

f:id:omooji:20220124004323j:plain
f:id:omooji:20220124004326j:plain
ラインナップ。12種+シークレットと超シークレットが1種ずつ。日本はラーメン??寿司とかじゃいけなかったのか

今回はコンセプトが気に入ったので2箱も買ってしまいました。
それでは開封の儀!


f:id:omooji:20220124004808j:plain
アメリカのハンバーガーとメキシコのタコスが当たりました。それぞれの国の特徴を捉えていてGoodです。

f:id:omooji:20220124004933j:plain
アメリカ。ファストフード店員の格好かな?ハンバーガーはパティが2枚にトマト、レタス、チーズで美味そう。
自立不可なので台座付きです。

f:id:omooji:20220124005151j:plain
メキシコ。ソンブレロにちょび髭と、Theメキシコって感じの格好です。巨大タコスを両手で抱えています。

1個1000円以上となかなか値が張るだけあり、サイズはガチャガチャなどと比べると大きめです。
造形や塗りも綺麗なので、ポンと置いておくだけでも映えますね✨

いやー、ブラインドボックスって良いですね!