おもちゃ大好きおじさんの独り言

おもちゃとか日々の出来事をつらつらと。かわいいもの好きのおっさんです。

ブラインドボックスおもちゃの魅力

僕は昔からブラインドボックスという類のおもちゃが好きです。

なにそれ?って人が多いと思いますが、ざっくり説明すると、中に何が入っているか分からないおもちゃのことです。スーパーのお菓子売り場、おもちゃ屋さん、雑貨屋さんでよく売っているアレです。有名どころで言えば、コッブのフチ子、LOLベアブリックetc.....

僕が最初にハマったのはガンダムコレクションという、ガンダムに出てくる機体のフィギュアが入ったもので、それこそ新シリーズが出る度におもちゃ屋ダッシュしていました。

コレクション癖のある人は絶対に何かしらのブラインドボックスおもちゃを一度は買ったことがあるはず。あの開封時のワクワク感がたまらないんですよね。脳内麻薬ドバドバです。ラインナップにシークレットなんてあろうものなら絶対に当ててやるぅー!ってなるもんですよ!

そんな魔性の玩具、ブラインドボックスについて、このブログで紹介していこうと思います。また、ブラインドボックスと同じくらい大好きなガチャガチャやフィギュアについても触れていければと。はい、何でもありですね😏

どうぞよろしくお願いします!

(下の画像はブラインドボックスの超大手、POPMARTさんのBunnyシリーズです)

f:id:omooji:20210523105840j:image